灼熱の霞水系!!プロトルアーテスト釣行!!

皆さん、こんにちは!FLASH UNIONスタッフの中村です。
今回は霞水系にて、来年の発売に向けたプロトサンプル、通称アバちゃんのテスト釣行に行ってきました。
この日は最高気温36℃オーバーの晴天無風と言う超タフコンディションが容易に想像出来る状況だった為、霞水系の流入河川の中でも規模の比較的大きめな堰があり、流れと酸素が豊富なエリアを選択しました。


いかにも釣れそうなロケーション♪・・・ですが、プレッシャーも半端ではなく、一筋縄では釣れません・・・。

まずは、サーチ的に護岸の切れ目やブレイク、堰からのインレット周辺をクランクベイトやスピナーベイトで探りますが豆バスが一匹釣れたのみで全く反応が続きません・・・。
ここで取り敢えずスイムテストがてらアバちゃんをリグりキャストを開始するとなんと2投目でいきなりのヒット!!


流れの中にいた川バスらしい筋肉質なバス♪

その後もバイトが続きましたがミスしまくりで残念ながらキャッチには至らず、他のアングラーによるプレッシャーも相当掛かっていた事からアバちゃんをスピニングタックルでのダウンショットに変更し、ストラクチャーをタイトに狙うと一撃でバイト!


ちょっと可愛いサイズでしたが良く引いてくれました!

更に橋下のシェードに絡む沈み物を同じリグで探るとまたしてもすぐにヒット!!

慎重にファイトし・・・


キャッチに成功!!

マッディーレイクでこの手のルアーはアピール不足になりがちなのですが、それを見事に解消!
加えて驚異的な食わせの力も持ち合わせているというとてつもないポテンシャルを秘めた誰もが手放す事の出来ないワームが誕生しそうです♪

まだまだ細部の見直し等、妥協する事無くテストし続けていますので発売まで楽しみにしていて下さいね♪

それではまた♪

中村 大輔(なかむら だいすけ)

  • 茨城県在住
  • 1982年12月22日生まれ
  • 血液型 B型
  • 牛久沼のほとりに生まれ育ち、幼少期より様々な釣りに親しむ。中でもバスフィッシングの魅力に取り付かれ、現在は霞ヶ浦水系のオカッパリを中心に活動中。同時にシーバスフィッシングやアジング等のソルトウォーターにも積極的に取り組むマルチアングラー。
  • メインフィールドは霞ヶ浦水系
  • 得意な釣りのスタイル:シャローカバーのベイトフィネススタイル
  • バスは勿論、へらぶな、シーバス、アジング等のゲーム性が高い釣りが大好き!上手いかどうかは別ですが…