Flash Union Blog 藤木淳

昨年の冬に動画撮影した、中村君のテスト風景・・・

2015-12-15 00:00:00

昨年の冬に動画撮影した、中村君のテスト風景・・・・・

フルメタルソニックのほぼ、
完成形での最終テストの筈でした。

自分の思った動きが出だしてから、
いきなり、オカッパリで、55、62センチのバスを連発した、
〝フルメタルソニック〟

その後も自問自答で、改良を加え、
「これで文句なし」のモデルが、
完成‼️

ただ、関東のフィールドでも通用するのか?

これを知る為に、中村君にテストを依頼、
同時に動画スタッフも同行させました。
かなり厳しい寒さの中、
釣れ無いのが分かっている中での
辛いテスト!

しかし、
このテストでとんでも無い事が
判明するのです。

結論から言うと、
丸坊主。

ただ、2匹のバスをバラしていました。

この動画を見て、
「う〜〜ん」と考えさせられてしまいました。

バラすには、何か原因があるはずです。

改めて話を聞いてみると、テトラの穴釣りメソッドでした。

関西では、オープンウォーターの
ウィードや岩系がメインです。

どうも話していると、
テールフックの隙間にテールが挟まることがあるとのこと。
どうやら、フォールした時に、
テールフックがテトラなどに当たり、
挟まる現象が起こる時が、
極、たまにあったようです。

バレの原因は、
どうやら、これのようです。

そして、即対応することに。

しかし、一度完成したような物、
いじるのも、1からに近くなります。(T_T)

その後、色々やりましたが、
テールのデザインを大幅変更。

これで挟まる事が無くなりました。

もちろん、この改良により、
バレは、激減‼️

遠回りしましたが、
悔いの無いモデルで発売出来る事になり、

「やっぱりテストはしっかりやらんとアカンな〜」
と、痛感したテスト動画でした。