Flash Union Blog 藤木淳

フラッシュジャンパー大活躍‼️

2018-06-17 23:11:53

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/17

各地で釣果をもたらせている、フラッシュジャンパー、

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/17

やはり始めは3/8ozが、圧倒的人気です。

これは多分、今まで発売されていたチャターが、各ウエイトを使っても、あまり攻めれるレンジが変わらなかったせいなのかな?と感じてました。

 

ゆっくり巻くと振動が得られず、気持ち良い引き感を得ようとすると、かなり早く巻かなくてはならず、ここが、原因なのでは?と思ってました。

フラッシュジャンパーでは、通常のチャターでは考えられないぐらい、低速リトリーブでも振動が伝わります。

低速で巻ければ、ウエイトなりの水深も狙い分ける事が出来、バスの状況に合わせ、ウエイトや使い方が細分化出来るとも、感じてました。

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/17

バスがスローな状態の時に早く巻いても釣れるわけがなく、スローにホバリングするかのように落として行く事で、テリトリーにルアーを侵入させる事が出来、巻きで釣れないバスが釣れます。

1/2ではディープでホバリングロールを駆使し、エモ兄、連発してます。

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/17

また、トレーラーをアバカス4.3、これをリフトアンドフォールして使い、釣果アップに繋げている方もいますので、今までの使い方に囚われず、使って頂きたいと思います!

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/17

すでに先行発売した2色は、在庫もなく、ご迷惑をお掛けしておりますが、

 

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/17

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/17

うまく行けば、今週末に下記4色を発売出来そうな予定です。

各ウエイトなりの、使い方を活かして頂ければ、釣果アップすると、思います!

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/17

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/17

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/17

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/17

abacus_shad_43flash_jumperflash_jumper

トップ50北浦水系戦、後編

2018-06-14 02:23:18

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/14

嵐の前の静けさ?

この水系にしては珍しくベタ凪、朝からボートが降ろせて、準備もスムーズでしたが、静か過ぎて不気味ささえ漂う雰囲気。

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/14

初日、

スタート前のミーティングですが、この水系は、禁止エリアが多く、制約も多いので、非常に気を使います。

 

スタートは中程、最下位でないだけマシかな?

ファーストエリアは、ナサカ!

葦をフロッグでタイトに狙うプランですが、いきなりバッテイング⁈

風裏でやりたかったが、仕方なく風の当たる葦でフロッグ。

やはり出ず、プラン2の葦を見ると先行者、ここでフラッシュジャンパーに変更、

テトラ帯のこぼれ張り出し狙って、フラッシュジャンパー1/4の「ホバリングロール」で落として行きます。

 

ここで、キャットの連発に引いてしまいました。

あの気持ち悪さは、プラで慣れておかないとドン引きしてしまいます。

 

風も結構当たっていたので、そうそうに諦め、さまよい始め、

プラン2の葦が風裏になり、シェードも出来たところでフロッグ。

すると出ました〜が、フッキング後バレてしまう、最悪〜〜キロはあつたのに!

その後もさまよい、以上なし、

前日バスが触れた北浦のドックでキーパーを釣る作戦へ、、、

しか〜し、北浦はババ荒れ、石積みの中をウネリが越えてくる状態!

この時、「失敗した」と感じました。

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/14

とんでも無く荒れた湖面でも、チャージャー210は驚くぐらいの走破性、もう他のボートには、もどれません‼️

この日は痛恨のノーフィッシュで終了。

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/14

2日目も朝はベタ凪、

この日は本当にプラン無し、

朝から葦が空いていたら、フロッグやろう、

昨日の葦で、フロッグにバイト!

昨日バレた事もあり、渾身のフッキング〜、

何とPEのアワセ切れ、ありえへん⁈

放心状態で、またもや、さまよい。

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/14

初日のプラで、あれだけ釣れたジャンパー、もう一度、信じる事にし、リップラップへ、、、

すると、程よく風が当たり、良い感じ。

1本目はキャット、又かよ〜の後に今度はバスがついにヒット!

その後もしつこくホバリングロールでリップラップの1.3〜1.5メーターまで、落として行き、

2本目3本目と連発でした。

このテクニック釣れます‼️

最後は、トンボ公園でもヒットしましたが、ブラックブルーの1/4ジャンパーの手持ちが、1個しかなく、岩にヒットしたりで、フック研ぎながらやっていたのもあり、バレてしまいました。

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/14

フラッシュジャンパーのホバリングロールでウェイイン、2400程でしたが、31位まで、上がりました。

たらればは、だめですが、バラシが無ければ2日目時点でシングルでもおかしくないウエイト、3日目も天気がドンピシャだった事を考えると、実にもったいない試合と言えます。

 

もっと言うと、初日にジャンパーを信じ、使いきれていれば、もっと良いウエイトを叩き出せたなと思ってしまいました。

収穫としては、あれだけのプロが集まり、苦戦する中で、ジャンパーのホバリングロールホンモノだなと感じる事が出来た、北浦戦でした!

flash_jumperflash_celltail_53

フラッシュユニオン、ホームページリニューアルからのトップ50北浦水系戦、前編

2018-06-11 14:12:45

 

フラッシュユニオンのホームページがリニューアルされました。

ブログの方も更新しやすくなり、今後は多くの新鮮な情報を発信出来ると思いますので、今後とも宜しくお願い致します!

 

 

と言う事で早速、先日行われたトップ50北浦水系での出来事です。
 
今回も都合によりプリプラが出来ず、直前の公式プラ2日間で広大なフィールドからバスを釣る方法を導き出す事になりました。
 
もちろん、空いてる時間を利用して妄想でのタックル準備しており、丁度バスの状態がアフターや試合の3日間が雨模様と言う天気予報を聞いていると、最近発売させて頂いたフラッシュユニオンのチャター「フラッシュジャンパー」を使って回復系のバスを釣る事が出来るのでは?と考えてました。

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/11

今回は昭和電機様より今期からサポート頂いている、チャージャー210の試乗も兼ねてキーポンの茂木さんといつも魚探系でお世話になっている山健さんと同行プラ、

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/11

茂木さんには、この水系でのフロッグの有効性を見せ付けられ、驚きました!

どうもこの時期、水面に凄く関心を持っている様で良い型のバスが反応するのを見て、かなり勉強になりました。
 
ただ、使っていたのがエコ製品でなく、どんなルアーを使うか?と言うのが頭の中を巡ります。
 

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/11

そしてフラットぽい所から、水深のあるテトラに差し掛かった時に、フラッシュジャンパーの奥義「ホバリングロール」を試すと、

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/11

キャット混じりでキロアップも混じり、あっという間に連発‼️すぐに辞め温存する事に。

奥義を見られていた茂木さんや山健さん、やってみたいという事で「ホバリングロール」の効く場所捜しの旅へ、、、

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/11

その後も「ホバリングロール」でナイスバスを数本釣り公式プラ初日終了、かなり手応えを感じたプラでしたが、雨パワー???というのが頭に残ってました。

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/11

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/11

それならと、スピードキラーのトロトロ、デッドスロー巻きも試すと、直ぐに答えが出ました。

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/11

 

 

2日目のプラは、何時も付き合ってくださる日置さんとスタッフの林くん、日置さんはライトリグが得意で、林くんはなんと!フロッグです。
 
今日はジャンパーを北浦で試す事に、朝はまず葦からやると、巻きでは全くアタリもありませんが、フロッグで1発良いのが林くんに、「う~ん、フロッグ外せないな」と感じました。(あれ、林君の写真が無い?)

 

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/11

アバカス2、8のダウンショットでドッグをやる日置さんが、やはりバイトがあり、水門でもフラッシュストレート5、8のネコリグでキッカーサイズも釣ってました。

 

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/11

この日は「ホバリングロール」が効くポイントのロケートが出来ず、試合の戦略として、フラッシュジャンパー1/4+セルテイル、テールカットのホバリングロールと葦際のフロッグ、ちょっとスピードキラーのトロ巻き、抑えにドッグの石積みでのアバカス2、8の1、2gダウンショットで組む事にしました。

speed_killerflash_jumperflash_jumper