Flash Union Blog 藤木淳

ネコオフセット簡単セット法

2015-06-15 00:00:00

昨日は、キャスティング南柏店での、ルアーフェスタ2015にフラッシュユニオンも出展させて頂きました。

人気のメーカーが、集まるイベントだけあって、朝から行列‼️です。

フラッシュユニオンブースでは、水槽のすぐ隣に陣取らせて頂き、フラッシュストレートのシェイクでの微細な動きや、スイミングを多くの方に見て頂く事が出来、その動きを実際に見た方々は、かなり驚いていたようです。

フラッシュストレートも多数の方々に購入頂き、感謝です。

ただ、ここで皆さん仰しゃるのは、セッティングの事、「ネコオフセットのセッティングは分かったが、最後のペグが刺しにくい」との事です。

確かに雨の日や揺れるボートの上では、セットしにくい時があります。

と、いう事で僕が最近試合などで用意してるやり方を紹介します。

これは、フラッシュストレートとネコリグオフセットで可能になるセッティングとなります。

ラインを結んでいないネコリグオフセットをフラッシュストレートに、いきなりセットしてしまいます。

もちろん、ペグもしっかりと刺して下さい、僕はこれを用意の段階で数本作っています。

そして、刺してあったペグを半分抜きます。

さらにフックのアイをワームから前方にズラし、アイにラインをこの時点で結びます。

結び終わったら、フックを元の正しい位置にズラし、

半分抜いていたペグを再びアイに差し込みます。

急いでいる時でも、かなり簡単、正確にセット出来ますので、1度お試し下さい。