藤木淳 face藤木淳 アバカス4.3 ついに登場

2016-08-29 00:00:00

アバカス 4.3の発売まで秒読み段階に入りました。                      

 
 

 
 

アバカス4.3のサンプルを持って初めて野池でテストを行おうと、「釣れないが、釣れたらデカい」という野池に案内して貰ったときのこと。リップラップが水中にあった為、ボディショット1.8にヘビーワイドの5/0を使用し、巻かずにロッドワークでリップラップから離さないようにスイミング。かなりスローな引き込みなので、通常のシャッドテールワームではテールが動かないと思われますが、アバカスシリーズにはユニオンスイマー譲りの「スティンガーステップダウンテール」と言う特殊なシャッドテールを搭載しているので、かなりスローでも大きくテールが動きます。

その結果、釣れないと言われていたその野池でデカバスを連発しましたが、どれもリップラップのトップを越え、カーブロールのような感じでゆっくりと引き込みながらスイミングフォールさせた時にバイトが有りました。

このスローなスピードでもボディをくねらせながら、テールが大きく動くのが、バスにとってもライブ感があったと思います。
 
 

こんなアバカス4.3がとうとう登場します。

カラーは全10色!

グリパンブルーフレーク、カワエビ、シナモンブルーフレーク、ソフトシェル
 
 

ゴールデングリパン、子バス、スジエビ
 
 

グリパン/チャート、チャートシャイナー、ベビーギル

の全10色のカラー構成です。