フラッシュストレート カラーの使い分け
まずは、外せない
スタンダードカラー3種
グリパンペッパー、
言わずと知れた、人気ナンバーワンのカラー、マッディでもクリアーでも何でもこいのオールマイティカラーです。
その目立た無さが、ナチュラルにアピールします。
ボトムでの釣りに強く、ラメなしなので、ピーカンの時頼りになるカラーです。
パイロットとして、先ずはコレを選ぶ人は多いと思います。
ウォーターメロン、
以前の人気ナンバーワンカラーです。
ウィードエリアでのベイトカラー、ベイトが鏡のように回りを写すと言われ、ウィードを写した状態、青々としたウィードエリアでは強く、こちらもオールマイティー、スイミング良し、ボトムでも良し、天気を選ばず使える信頼のカラーです。
フラッシュユニオンでは、少し暗めのウォーターメロンをセレクトしています。
スカッパノン、
昔から琵琶湖での、ズームのシークレットカラー。
一度廃盤になり、なくなったが、私がラトルスネークで、コークとして復活させたのをきっかけに、色々なメーカさんがコーラー名で復活させ、今日に至る。
琵琶湖では滅法強く、マッディな霞水系でも頼りになる、不思議な実力派カラー、フラッシュストレートでは、近年赤に近くなりつつあるスカッパノンを、昔のシークレットカラーに忠実にカラーセレクトしています。
色移りしやすいので、注意が必要ですが、私の場合、スカッパノンお一人様部屋を作っているぐらいよく釣れるカラーです。
夏のサスペンドバスには、外せないカラーと言えます。
こんな感じで、カラーをセレクトして頂くと迷いがないと思います、目安にして頂けると良いと思います。